LCC旅行の注意点と観光

- 岩手に行くなら花巻温泉

おすすめサイト集

JAL-航空券 予約・空席照会・運賃案内-
JAL-航空券 予約・空席照会・運賃案内- 航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/航空券予約・空席照会
航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/航空券予約・空席照会 大阪国際空港(伊丹空港)
大阪国際空港(伊丹空港)

岩手に行くなら花巻温泉

岩手県の観光名所というと盛岡や三陸海岸などが上げられますが、宿泊先として口コミの評価が高いのは花巻温泉です。
花巻というとプロ野球選手を幾人も輩出している花巻高校が有名ですが、温泉地としても旅行客に人気があります。
花巻温泉は温泉街からなっており、4つの大型ホテルが主に旅行客を受け入れています。
昔ながらの温泉街という感じで、私が行ったときには私は名前を知らないのですが、主人は名前を聞いたことがあるといっていた演歌歌手が着ていたりしました。
またそのときは知らなかったのですが、近くに南斜花壇跡の花巻温泉ローズ&ハーブガーデンがあり、この南斜花壇というのは宮沢賢治が設計したそうです。
確かに岩手県の有名人といえば宮沢賢治ですよね。
私が行ったのは花巻温泉の佳松園でしたが、某大手旅行サイトでも1位を獲得するほど素敵なお宿でした。
また行きたいなという思いになりましたね。
ほかにもつなぎ温泉や大沢温泉とかも人気があるみたいなので、また行って見たいと思います。
私は東北に住んでいるので車でいけますが、遠方に住んでいる方には国内ツアーがオススメです。
国内ツアーの中には岩手県の温泉に泊まれるプランがたくさんありますので、興味のある方はぜひ検索してみてください。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2013LCC旅行の注意点と観光All Rights Reserved.